NGOユイマール活動終了のご報告

2016年1月27日(水) |カテゴリー:

NGOユイマールを応援してくださっている全ての皆さまへ

みなさまに大切なご報告がございます。
NGOユイマールは、2016年3月末をもって、すべての活動を終了することをご報告いたします。

2007年の設立以来10年間、
みなさまから多大なご支援、ご協力を賜りましたことに、心からの感謝を申し上げます。
誠にありがとうございました。

今回の決断に至った理由は、以下の二点です。
1. 設立当初、目標に掲げていた孤児院「太陽の子ども達」の自立が実現したこと。
2. NGOユイマールが2012年に新しく掲げた
「世界中の子ども達が自尊心を持って暮らすことができ、自己実現を目指せる社会」
というビジョンの達成には、現在の団体の形に限らない多様なアプローチが考えられること。

NGOユイマールは、2007年に,
モンゴルの孤児院「太陽の子ども達」の孤児院卒業生の自立を目的に設立いたしました。
設立より7年間、「太陽の子ども達」向けに、
自己肯定感醸成のための音楽教育支援、来日コンサートやホームステイ、
大学進学奨学金支援を行った結果、
孤児院卒業後の進学率90%、就職率100%を達成いたしました。

その後、2012年にビジョンを「世界中の子ども達」を対象としたものに変更し、
モンゴル国立孤児院やドンボスコ孤児院を対象に支援をひろげて参りましたが、
代表照屋が2015年に世界の若手リーダー50人の1人として,
ダボス会議に参加したことがきっかけとなり、
世界中の子ども達の自立支援を行うためには、
現在の団体の形に限らない多様なアプローチが考えられることに気付き、
NGOユイマールを解散し、新しい挑戦を模索することと致しました。

2016年3月末をもちまして、NGOユイマールの活動は終了しますが、
私たちはより大きな視点で世界に、子どもたちに貢献するために、
いったん「モンゴル」「孤児」という枠をこえて、広い視点で学び続けていくつもりです。
NGOユイマールの解散は、より深く、大きく、世界に貢献するための発展的な活動終了、
新しい挑戦であるとご理解いただければ幸いです。

今後、モンゴルに行かれる機会がある方、
今後もモンゴルの孤児院の支援を継続してくださる方がいらっしゃいましたら、
下記へ直接連絡していただき、皆さまとモンゴルのご縁を少しでも継続して頂けると嬉しく存じます。

<モンゴル国立孤児院> 
  連絡先:Burmaa Baidorj(ボルマー所長)英語、モンゴル語 可能
  Email:Burma_11(at)yahoo.com ※(at)を@にご変換ください。

<ドンボスコ孤児院>
連絡先:Father Andrew (アンディー所長)英語、モンゴル語、ベトナム語 可能
  Email:andtin2000(at)gmail.com ※(at)を@にご変換ください。

最後になりますが、2007年の設立以来10年間、
みなさまから多大なご支援、ご協力を賜りましたことに、重ねて、心からの感謝を申し上げます。
誠にありがとうございました。

甚だ略儀ではございますが、以上をもちまして解散のご報告とさせていただきます。

平成28年1月27日
NGOユイマール

<お問い合わせ> 
NGOユイマール事務局 担当:宮坂(みやさか)
電話:03-5843-7643  
Email:info(at)yuimar.org ※(at)は@にご変換ください。   

<代表照屋より皆さまへ>
http://yuimar.org/2016/01/27teruya/

コメント(0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL : http://yuimar.org/2016/01/27info/trackback/