【開催報告】4月19日(土)RYOZANPARKにてユイマールカフェを開催いたしました

2014年4月21日(月) |カテゴリー:

皆さまこんにちは。
いつもご覧いただきありがとうございます。
本日は、先日行われた、ユイマールカフェのご報告を致します。
dsc007911

4月19日(土)、RYOZANPARKにてユイマールカフェを開催いたしました。

少人数でアットホームな中で行うことができました。
当日は代表照屋による講演のほか、社会人プロボノ・学生ボランティア経験者にお越しいただき、お話をして頂きました。

照屋からは、モンゴル・マンホールチルドレン・支援先の孤児院の現状、モンゴル訪問での体験談やNGOユイマールで今年度行う3つのプロジェクトのご紹介を行いました。
ボランティア経験者お二人からのお話の後は、このお二人や現在のスッタフも交え参加者の皆さまと座談会を行い、和気あいあいとした雰囲気の中でおいしいお菓子を頂きながら、NGOユイマールのことはもちろん、プロボノ・ボランティアへの理解も深めて頂くことができました。
座談会では、社会人プロボノにご興味のある方から具体的なご質問を頂いたり、
代表照屋や他のユイマールスタッフに直接ご質問を頂くなど、活発なやり取りができました。

「照屋さんの講演に感動した!」
「今日は来てよかった!」
「ユイマールのファンになりました!」
というお声を頂き、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

ご参加いただいた皆様、本日はお越しいただき誠にありがとうございました。

次回のカフェは5月末~6月頭にかけて行う予定です。

ご興味のある方、是非お越しください。

dsc007681

コメント(0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL : http://yuimar.org/2014/04/yuimarcafe-3/trackback/