モンゴルツアー~5・6・7日目~

2012年9月6日(木) |カテゴリー:

こんにちは。
インターンの吉川です。
いよいよモンゴルツアーもクライマックスです!

~5日目 8月18日(土)~

この日はまず、奨学金授与式が行われました!

じゅよ
ひとりひとりに奨学金を手で渡し・・・

授与
かたく抱擁をかわす代表照屋。
今年で20人を超えた奨学生たちの笑顔は輝いていて
モンゴルの明るい未来を垣間見たような気がしました^^

式後はダルハン市内の貧困家庭を訪問。
貧困家庭
合計で3件のお宅に訪問させていただきましたが、どのご家庭もダルハンの冬を到底こせないようなものばかりでした。これがTVのドキュメンタリー番組だったら、胸を痛めるだけで済んでいたかもしれませんが、実際に目の当たりにしてみて胸を痛めるだけじゃなく、その先の“もう一歩”が必要なのだと感じました。

孤児院に戻り、スタッフが各々の仕事をこなしている間に…
MTG

子どもたちはひそかに動き…
サプライズ
ななんと サプライズパーティーが!!!

SPSMJ
どの演目も非常に完成度が高くて驚きました!

~6日目 8月19日(日)~

とうとう孤児院を離れなくてはならない日…

ですが!
8月19日。この日はそう!ツアー参加者の鈴木様のお誕生日です!
と、いうわけでみんなでサプライズでお誕生日会を行いました♪

誕生会
鈴木様は本当に驚かれていて、子どもたちとともにとっても嬉しい気持ちになしました☆
鈴木様、本当におめでとうございました!

そして本当にお別れの時間…
送り出す歌を歌っていただき、
これでもか!というぐらいみんなとハグを交わし、
孤児院をあとにしました。
さよなら
本当に“人を思いやる気持ち”“夢にむかうすばらしさ”を改めて思い出させてくれる
すてきな場所でした。
こんなに大家族で生活したことのなかった私は
みんなと離れる寂しさにしばらく涙が止まりませんでした。

そしてユイマールでの活動をもっともっと頑張り、また夢にむかってもっとひたむきになり、
常に人を想いやれる人でいたいと思いました。

~7日目 8月20日(月)~

この日は早朝にウランバートルをで、日本へ向かいました。
Bye
さよならモンゴル!
また会う日まで!

コメント(0)

【お知らせ】2012年度コンサート公式webサイトを開設しました!

2012年9月4日(火) |カテゴリー:

こんにちは、ユイマール広報担当の宮坂です。
秋の夜長、虫の音が心地よい季節となりましたが、皆様お元気でしょうか。

今回2012年度太陽のコンサートの公式webサイトが開設致しましたので、お知らせします。
http://yuimar-concert.org/

出演する子ども達のインタビューも掲載してあります。
今後はこちらのコンサートwebサイトと本ホームページのブログ、Facebookページでコンサートの詳細についてお知らせしていきます。

皆様どうぞお楽しみに!

コメント(0)

【お知らせ】照屋がコモンズ社会起業家フォーラムに登壇します!

|カテゴリー:

こんにちは。ユイマール広報の宮坂です。
コスモスが秋風にゆれる頃となりましたが、皆様もお変わりなくお過ごしでしょうか。

当会代表照屋が第四回コモンズ社会起業家フォーラムに登壇することになりましたので、お知らせします。
フォーラムは渋澤栄一の子孫である渋澤健氏が主催されており、多くの社会企業家と共に登壇致します。

毎年満席になるフォーラムですので、興味のある方は是非お早めにお申し込みください。
お申し込みはこちらより→http://www.commons30.jp/seminar/commons/id-548

皆さんのご参加、お待ちしております。

コメント(0)