広報部の高橋直人です。

2008年10月11日(土) |カテゴリー:

はじめまして。広報部の高橋直人です。
ゆいまーるでは主にウェブやIT関係の担当をしています。

今回のウェブリニューアルをきっかけにゆいまーるのスタッフとなり、サイトを一から作り直したのですが、こうやって文章を書くのはサイトを作るのとはまた違った緊張感がありますね。さて何を書こう。

今は大学生をやっていて来年から就職する予定なのですが、スタッフになったきっかけは、もともとは大学の友人に代表の照屋を紹介されたことでした。それまではモンゴルに関わったことはなく、モンゴルに実際に行ったこともまだありません。
それでもスタッフになろうと思った理由は、もちろん活動内容に共感したからということもありますが、1つは以前とあるNGOのインターンを経験していてNGOの活動そのものに興味があったこと、そしてもう1つは趣味でウェブデザインをやっており、何らかの形でその力を活かしたかったこと。そんなところです。

常々感じていることとして、まだまだNGO・NPOの活動は広く社会一般には浸透しておらず、ウェブの使われ方もまだまだ可能性があるということがあります。この2つの自分なりの問題意識をゆいまーるを媒体として解決したい、そんなふうにも考えています。

というわけでこのサイトを通して、普段の活動内容やスタッフの人隣など、ゆいまーるのありのままの姿をみなさんにお見せし、ゆいまーるについてたくさん知ってもらいたいと考えています。その結果として、もし「支援したい」と思ってもらえればとても嬉しいです。
今後も今以上にサイト内容を充実させていきたいと思いますので(日記も頻繁に更新しますよ)、ちょくちょくチェックしてみてくださいね。

最後に、まったく関係ないんですが、僕の大好きなコピーがモンゴルにぴったりだということに気づいたので紹介させてください。タイ航空の、おそらく3年くらい前に展開されていたものです。

海のない国はある。空のない国はない。

コメント(1)

コメント&トラックバック

このWEBサイトてっきりプロが作ったのかと思ってました…

凄いですね。

2008年10月14日(火) 投稿者:グリコ

トラックバックURL : http://yuimar.org/2008/10/takahashi/trackback/